『かなばる』10周年 +キング•オブ•ソカ “MACHEL MONTANO”歴史的初来日!!

料亭 濱長 にて よさこい濱長花神楽の踊り子の皆様と

昨年は人生史に残る1年となりました。
10年前から妄想していました大計画が現実となった2017年。

世界三大カーニバルの一つである『トリニダード&トバゴのカーニバル』と
日本を代表する祭りである、『高知よさこい祭り』双方の祭りを通じた表現は 2008年より、よさこいチーム”CANAVAL(以下、かなばる)”を通じて行ってきました。その活動も10周年という節目を迎え、カーニバルの聖地であるトリニダード&トバゴ出身でありカーニバル音楽のトップアーティストとして君臨するキング•オブ•ソカ “MACHEL MONTANO“(以下、マシェル)をよさこいの聖地高知よさこい祭りに招聘し、よさこいチームかなばるとの国境を超えた祭コラボレーションを実現しました。

 

今振り返ると、とてつもなく 長く長く 気の遠くなる道のりでしたが、
トリニダードと高知の祭を思う情熱と、決死の覚悟、為せば成るの根性で突っ走てきました。これができたのもチームワークそれに尽きると思います。


この企画に賛同頂きお力を貸していただいた全てのみなさま
本当に有難う御座いました、本当に大感謝です。自分の人生において最高の経験となりました。

今振り返ると信じられない瞬間が頭を駆け巡ります。

村瀬佐保

高知よさこい祭り梅が辻競技場にて鳴子を手にするマシェル、撮影:村瀬佐保

 

高知よさこい祭り2017年 @中央公園 『かなばる』×MACHEL MONTANO 

愛宕競演場にて MC YOGIE & selector HEMO & Machel Montano 

羽田空港にて最後の一枚!

 

高知柳町フルムービー!! 

よさこいチーム『かなばる』は2017年の10周年を機に活動が終わりました。

今まで一緒に活動してくれた仲間、サポートしていただいたスポンサーの皆様、
スタッフ各位、踊り子の皆様、
支えてくれた家族に本当にも感謝です!皆様ありがとうございました。

2018年本年の目標は、
まだ見ぬ土地や文化に触れ、自分に新しい風を吹かせたいと思います!

また皆様に🎼を通じてHAPPYを届けられるよう活動していきたいとおもいます!引き続きご支援何卒よろしくお願いいたします。

 

 

LIME RECORDS / selector HEMO